こんにちは。Yです。
まだまだ暑い日が続きますが、
家の周りではトンボが飛んでるのを見たり、黄花コスモスが咲いているのを見かけます。
ゆーっくりではありますが、秋は確実に近づいて来てるんですね。

さて、今回のご紹介は「黒ぶちメガネ(男性編)」です。

黒ぶちメガネは、ストリート系でもモード系でも、ファッションスタイルを問わず合わせやすいですし
顔の輪郭をはっきりとさせて表情を引き締めてくれるので、ビジネスシーンにもぴったりです。

今回はやぼったくない、スマートな黒縁メガネをご紹介致します。


カルバン・クラインの定番黒ブチフレーム。クールな印象のフレームは、真面目さを演出するのにぴったりです。











POLICEといえばちょっとハードなイメージのブランドですが、こちらのフレームもテンプル(つるの部分)に美しい赤いラインが入っており、地味になりがちな黒縁を明るく華やかなものに引き立ててくれています。











レトロな形が逆に新しい!?フレームが太いので、顔が小さく見える効果あり。サイドのシルバーのポイントもアクセントになって、お顔の印象を強めてくれます。











レイバンのフレームは大人な雰囲気の男性にかけて欲しいフレーム。レンズを色付きにして、ちょいワル風を演出してもいいですね。











オークリーの黒ブチ眼鏡です。プロゴルファーや野球選手に愛用者が多いブランドで、軽くてずれにくく、実際スポーツをする方にオススメのフレームです。











こちらはちょっと変り種ですが、メタルの黒フレームです。写真でお分かりの通り、前から見るとすっきりと見えますが、横の方は結構ゴツイつくりになっていて、セルのフレームに負けないほどのインパクトがあります。スマートなフレームは彼氏が掛けていたらキュンとしちゃいますねっ!











うーん、ひとことで黒縁メガネといっても、
レトロなデザインからスタイリッシュな最新作のものまでたくさん種類がありますね。

かけるシーンを選ばないシンプルなフレームは、一本は持っていたい便利アイテム。
オンリーワンの黒ぶちメガネをお探しなら是非店頭までお越しください。
プロのスタッフが、あなたにお似合いの「運命のメガネ」を必ず探し出します!!

他にも「こんなメガネを探してるんだけど…」というご相談がありましたらお気軽にコメントください。
次週は新着入荷したメガネを紹介する「今秋最前線メガネ特集」です。
新しもの好きは要チェック☆